沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

豊見城 体育館

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
unmei1655さんこんにちは また、故郷・沖縄の素朴な疑問を教えて頂きたく、リクエ...
unmei1655さんこんにちは また、故郷・沖縄の素朴な疑問を教えて頂きたく、リクエストさせて頂きました 今回は、「成人式」についてです 新年を迎えると、私にとって憂鬱な時期か来ま す。それは、全国ニュースで取り上げられ、日本全国から失笑される沖縄の成人式です 初めてテレビで観たときは、驚きと恥ずかしさで、持っていた茶碗とお箸を落としそうになりました(笑) いつ頃から沖縄の成人式は、あんな痛々しい感じになったんでしょうか? 何か、きっかけでもあったんでしょうか? 80年代、DCブランドブーム真っ只中だった我々の世代はオシャレに一生懸命で、“ヤンキー”というのは、田舎に生息する“特殊な人達”ってイメージで、那覇の若者を今風の言葉で例えると、“チャラい”感じでした 那覇市内に、あんな痛々しいヤンキーがいる事にも驚きですし、いつ頃から生まれたのか不思議です 我々の世代、ヤンキーを表す隠語で“ナンブー”って言いませんでした?(笑)(続きを読む)