沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

八重瀬町 病院

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
沖縄のひめゆりについてなんですが、 ①生徒たちが動員された陸軍病院は現在の何町...
沖縄のひめゆりについてなんですが、 ①生徒たちが動員された陸軍病院は現在の何町ですか? ②生徒たちは負傷兵の看護のほか、どのような仕事をしていましたか? ③5月25日、南部への撤退命令で 生徒たちは歩ける患者を連れ、傷ついた友人を担架で運び、薬品や書類を背負って砲弾のなかを南部へと急ぎました。その際、歩くことの出来ない重症患者はどうなりましたか? ④南部のガマには、たくさんの住民がひなんしていましたが、病院に利用されることになったガマにいた住人はどうなりましたか?(続きを読む)