沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

八重瀬町 賃貸 3ldk

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
賃貸の更新の家賃についての質問です。 アパートに住み始めて四回目の更新になろう...
賃貸の更新の家賃についての質問です。 アパートに住み始めて四回目の更新になろうとしています。2年に一度の更新です。 家賃の値下げ交渉についての質問です 築年数23年3LDKです家賃55 000円です。ここまでの経緯です。去年の二月にボイラーが破裂したらしく夜中に天井からの水漏れがあ りトイレ、玄関、玄関に置いてあった靴、脱衣場、廊下などがびしょびしょになり本当に大変でした。次の日不動産屋が来て写真を撮ったりどんな感じだったかなど聞かれました。 もしかしたら保険でどうにかなるとも言われどんな被害があったかも紙に書いておきました。 しかし結局はその水漏れした部分だけが退去の際にお金は払わなくていいと言うことになりました。 そしてそんなことがあった矢先にこちらのアパートの家賃が下がったとたまたまネットで賃貸を見ていた友人から連絡があり調べてみると47000円になっていました。今現在もそうです。私はこんなことまであったのに他の住人の方は47000円と8000円も安いことに少し頭にきました。なので不動産屋に問い合わせたところ更新の時じゃないとそういうのは変えられないと言われ一年やっと待って更新になりました。 そして先週不動産に電話して家賃交渉したところ後日連絡があり現状のままでと言われました。55000円のままでといわれました。なぜそうなのか聞いたところ回りの相場や築年数と言われました。回りの相場もなにも今現在ここの家賃が47000円で出ています。また今週中に連絡が来ることになっています。 なにかいい方法で家賃交渉うまくいかないか考えていますがなかなか分かりません。 2年で196000円の違いにもなるためどうにか他の住んでる方と同じ47000円になりたいです。 ちなみにひとつ考えたのは家賃が下がらない前提ですが一度退去して同じアパートの他の部屋に住めばいいんじゃないかと安易ですが考えてしまっています。始めは退去費用や入居費用はかかりますが2年でみればすぐにもとが取れると思うのです。知り合いがこのアパートの他の部屋を契約しておいてくれるといってくれています。 うちは子供が三人いて一番学校にも便利でなかなか他に引っ越そうとも思えないのです。 どなたか詳しい方ご教授お願いします。(続きを読む)