沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

那覇市 保育園

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

横浜市の待機児童2人 申請者数は過去最多
3日午後3時40分頃、那覇市沖縄県立高校のグラウンドで、やり投げの練習をしていた陸上部2年の男子生徒(16)の投げたやり(長さ約2メートル)が、同部1年の女子生徒(15)の左太ももに刺さった。女子生徒の命に別条はなく、病院で治療後に帰宅した。県警豊見城署が (続きを読む)


 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
那覇市の認可保育園に入園を希望している働く妊婦です。1歳の子供がいて、現在認可...
那覇市の認可保育園に入園を希望している働く妊婦です。1歳の子供がいて、現在認可保育園に通っています。0歳の頃、4月入園しました。入園はやはり0歳、4月が入りやすいのでしょうか? 1歳の子は育休3ヶ月で仕事に復帰しました。でも、まだまだ手のかかる時期で病気もしやすく、私が正社員(販売業、時間も不規則で夜勤などもあり)で労働時間が長く、主人(自営業)に殆ど育児を任せてしまい、迷惑をかけました。主人に今回は1年産休を取って欲しいといわれました。1年となると、子供が1歳で入園が10月になります。1歳で10月入園はかなり難しいのでしょうか?認可保育園の入りやすい時期、難しい時期など詳しい方、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 上の子は認可に入ってとても環境、教育が良く、是非下の子も認可保育園にお願いしたいです。(続きを読む)