沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

嘉手納町 賃貸

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
前質問の沖縄基地返還問題の続きです。前質問→http://detail.chiebukuro.yahoo.co...
前質問の沖縄基地返還問題の続きです。前質問→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113064463 基地返還によりその後土地が有効活用され活性化している町もたくさんあります。 その事例は取り上げることなく、前質問のようなことばかり記事に取り上げるNHKにとても不信感を感じてなりません。 賃貸物件だって、「じゃあ明日退去しますから」じゃとおらないでしょ? 最低でも1ヶ月前には家主に報告し、家主はそれまでに次の借り手を見つけることができ家賃収入が途絶えることはないはずです。 今回の基地返還はもっと複雑な問題で、強引に基地を作り実弾演習等が勝手に行われ不発弾の危険性もある土地を「はい返します」で受け入れられると思いますか? 長いこと借地料という甘い蜜か麻薬のようなものを与え土地活用の機会も思考も奪っておきながら都合がよすぎます。 それをまるで『基地返還はいつでもできるけど沖縄の人が借りてくれっていうから借りてやってるんだ。』というアメリカにとって都合のいい思考を日本の国民に植え付ける記事に他なりません。 日本のマスメディアも結局はアメリカの都合のいいように日本国民の思考を操作することしかできないアメリカの言いなりなのです。 最近はテレビや週刊誌以外にもSNS等によってマスコミに操作されない意見のやり取りが行われていると思っていたのに、しょうもない記事をひろってきてよくも同じ日本人である沖縄県民を馬鹿にできたものだと思います。 沖縄は基地がないと栄えなかったというような本を出している売国奴もいるようですが、日本が鎖国しているとき沖縄はすでに中国をはじめとするアジア周辺諸国と広く貿易を行っていました。 戦争や、その後に基地が作られなければ独自に発達を遂げていた島だと思っています。 アメリカの都合のいいように操作されている記事を読んで同じ日本国民を馬鹿にして楽しんでいる人達!恥を知りなさい。 ※補足では文字数が足りなかったのでこちらに書かせていただきました。 ご意見は前質問の解答欄にお願いいたします。(続きを読む)