沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

中城村 賃貸

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

空き家がセーフティーネット低所得者向け賃貸住宅として活用
この制度は、空き家の所有者が賃貸住宅として都道府県などに登録。高齢者や低所得者層などの「住宅確保要配慮者」の入居を拒まないことを条件として、家主への家賃・改修負担を補助するというものだ。耐震改修やバリアフリー化を想定し、住宅金融支援機構から融資が受け (続きを読む)


 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
今年の春から沖縄へ移住を考えている者です。事務の仕事で就職したいのですが、沖...
今年の春から沖縄へ移住を考えている者です。事務の仕事で就職したいのですが、沖縄の方は内地の人を差別すると 聞いた事があるのですが、どのようにしたら採用されやすいとかあるのでしょうか? ちなみに短期的な移住ではなく永住を考えています。また、嘉手納基地(沖縄市知花)の近くに良さそうな賃貸マンションがあるのですが、基地の近くは治安とかどうなんでしょうか?危険な目にあったりする事も多いのですか?沖縄本島で住むのにお勧めな場所などはありますか?そんなに都会では無くてもできるだけ静かな所で暮らせればと思っているのですが。。。 それと、沖縄に移住された方の体験談など(どのように住む所・仕事を探したかなど)聞かせて頂ければと思っています。 私の計画では船で車と共に引っ越して、しばらく民宿で滞在しながら、仕事を探して、仕事が決まり次第、部屋を探そうと思っているのですが・・・。何かアドバイスなどあったら教えてください。(続きを読む)