沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

北中城村 教育委員会

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

米軍のパラシュート訓練とつり下げ訓練に抗議 中部町村議長会が決議案可決
日米特別行動委員会(SACO)最終報告で伊江島での実施が合意されているにもかかわらず嘉手納基地で実施したことにも言及。その理由に米軍が天候 ... 憂慮すべき事態」とした。 中部地区町村議長会は嘉手納と中城、西原、北中城、北谷、読谷の6町村の議長で構成する。(続きを読む)


 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
<高校教諭2人>生徒の引率怠りゴルフ 修学旅行の沖縄 毎日新聞4月28日(木)22時27...
<高校教諭2人>生徒の引率怠りゴルフ 修学旅行の沖縄 毎日新聞4月28日(木)22時27分配信 岐阜県教育委員会は28日、県立岐阜各務野(かかみの)高校(各務原市)の5 0歳と25歳の男性教諭2人が、修学旅行先の沖縄県で生徒の引率をせずゴルフを していたとして、減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。 同校2年の約230人は2月14~17日、修学旅行で沖縄県を訪問。2人はク ラス担任と副担任で、16日に生徒たちが複数の班に分かれてタクシーで自由に景 勝地を回る際、引率を怠り、同県北中城村のゴルフ場にタクシーで出向き、旅行会 社の男性添乗員とプレーした。 50歳教諭が計画し、前日に25歳教諭と添乗員を誘った。計画を知った別の男 性教諭(36)がやめるよう忠告したが強行したという。引率は12人の教諭が分 担していたが、50歳の教諭は「役割分担が明確ではなかったので時間内にゴルフ をしようと思った」と話している。【岡正勝】(続きを読む)