沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

宮古島市 求人

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
仕事について悩んでます 高校を卒業して特にやりたい事もなく、普通の大学に行くな...
仕事について悩んでます 高校を卒業して特にやりたい事もなく、普通の大学に行くならと思い就職を選びました。 今は某大手印刷会社に勤めて3年目になります。 21歳です。 今いる部署が 結構なオーバーワークで心身共に辛くなり辞めるかどうか決めかねてます。 昼夜の二交代制なのですが 毎日2〜3時間の残業をしても残業代が出ない事が多く、しかも残業時間以上に会社に残って作業をして帰りが9時〜11時(もっと遅くなることも)更に夜勤の6日勤務や土日出勤。 その土日出勤も勤怠につける事が出来ずサービス出勤、サービス残業をしてる状況です。 製造業なので生産数を多く求められているのもあり、昼休憩もろくに取れず昼飯もずいぶん前から食べずに仕事をしています。 他にも言いたい事はありますが、これらの事が頻繁に起きていて友達ともなかなか遊ぶ事もできず、何しろ自分の時間さえもかなかな取れていません。 自分は仕事を教わったのが厳しい人だったのでそのおかげで周りよりも仕事はできるほうみたいで、上司の評価も良いみたいですが、さすがに疲れてしまいました。 結論的に仕事を辞めたいのですが高卒なのでまともな就職先があるか不安で、辞めたくともなかなか一歩が踏み出せないでいます。 両親とかに相談した所、島に(小笠原や宮古島)に行ってみるのも良いんじゃないか?と、本人達が自分と同じぐらいの歳に島に行ったこともあって、なにか思う所があるのてでは?と思い、いっそのこと行ってみるのもいいかなーと思っています。 今の仕事を辞めず頑張ったほうがいいのか 辞めて他に就職したほうがいいのか 島に行ってみたほうがいいのか それとも他にあるか… 拙い文ですが アドバイスお願いします。(続きを読む)