沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

宮古島市 ゴミ

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

唐箕、ブラウン管TV… 教科書に登場する昔の道具130点 宮古北上山地民俗資料館で展示、8月末まで /岩手
教科書に登場する昔の道具展。当時の生活が懐かしくよみがえる=宮古市北上山地民俗資料館で ... 小学6年の社会科教科書に出てくる農具の唐箕(とうみ)は、風を手回しで起こして穀物とごみを分ける道具で、理にかなった仕組みに驚く。小学3、4年の社会科に載っている (続きを読む)


 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
宮古島旅行!絶対行くべき所。 はじめまして。 7月の後半に宮古島に2泊3日で行...
宮古島旅行!絶対行くべき所。 はじめまして。 7月の後半に宮古島に2泊3日で行きます。 宮古島についての情報をください。 初日は宮古島に18時に着くのであまり時間はありません。 あまり滞在時間がないので、絶対行くべき所やおすすめの所を教えてください。 あまり人ごみは好きではないので、穴場(?)とかだとうれしいです。 やりたい事はビーチでシュノーケリング(個人でやりたいです) 朝日、夕日を見る。(来間島でと考えています) 初日は沖縄料理(居酒屋)で夕飯を食べる。 宿が東急ホテルの近くのフェリスヴィラという所です。 レンタカーはついています。 朝も夜もご飯はついていません。 それぞれおすすめの場所ありますでしょうか? 他にもここには行くべき!って所や、いいプランあれば教えてください(^^) よろしくお願いいたします♥(続きを読む)