沖縄情報倶楽部(OIC)

沖縄の各市町村の情報を網羅したスーパーグレートゴールデンブログです!

八重瀬町 地図

↓ 関連の動画はこちらから! ↓
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ ニュース等 ↓

動きやすい街づくりへ バリアフリーマップ始動で実験
東京都を拠点に活動するNPO法人「PADM遠位型ミオパチー患者会」は22日、各地のバリアフリー状況を確認できるスマートフォン向けアプリ「WheeLog(ウィーログ)」の実証実験を那覇市国際通りで初めて実施した。全国有数の観光地である沖縄で実施することで、利用者 (続きを読む)


 
 


↓ 質問検索結果 ↓

 
もしも沖縄本島に、東日本大震災時級の巨大津波が押し寄せてきたら 島や島民の方々...
もしも沖縄本島に、東日本大震災時級の巨大津波が押し寄せてきたら 島や島民の方々はどうなるんでしょう? 逃げる場所(高台など)は確保されているのでしょうか? 〔参考〕 【沖縄県で震度4の地震】 8日午前11時59分ごろ、沖縄県で震度4の揺れを観測する地震がありました。 この地震による津波の心配はありません。 震度4を観測したのは、沖縄県名護市宜野湾市糸満市うるま市南城市沖縄市八重瀬町与那原町国頭村今帰仁村恩納村中城村座間味村、それに渡名喜島でした。 また、震度3が那覇市沖縄県宮古島市石垣島鹿児島県奄美市などで、このほか九州と中国・四国地方の広い範囲で震度2や1の揺れを観測しました。 気象庁の観測によりますと、震源地は沖縄本島北西沖で、震源の深さは220キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.8と推定されています。 (2011年11月08日 NHKニュース)(続きを読む)